藤田ハウス

8.古い蛇口の改良【リフォームQ&A】

2018-08-10

【リフォーム相談プロ】での藤田ハウスの回答をご紹介!

第8回目は、築40年のアパートに転居されたばかりのK様より

『古い蛇口の改良』についてのご質問です。

「洗面所の蛇口が昔の四角い口型で、現在の丸い蛇口用の部品では洗濯機のホースをはめることができない、

と業者に言われ仕方なく台所から注水しているが不便。蛇口を新しくすることは可能?」

藤田ハウスの回答

『それなりの費用がかかりますが交換は可能です。』

「数年前に、そのタイプの蛇口の事で同じような問い合わせがあり調べました。 やはり、対応出来るものは調べた限りはなく、カラン(この時はお湯はなく水だけが出るタイプ) 本体は交換して丸いタイプの物にしました。  費用は当時1万円程度でしたが、今回のケースでは他の経費がかかると思います。 カランが混合栓(お湯も出るタイプ)の場合や取替えの際、他の部品の交換をしなくてはならない時もあります。 設備屋さんには、意図を説明したうえでの見積もりをしてもらってください。 その時、大家さんへの確認は忘れないようにしてください。」

 以上 いかがでしたか?

年代物の部品でのお困りごとは色々ありそうですね。

様より「業者の説明だけでは理解できておらず、とてもすっきりしました。

と大変喜ばれました。

今後も少しずつ藤田ハウスのリフォーム相談回答例をご紹介します。

お楽しみに♪

 

藤田ハウス

有限会社 藤田ハウス

〒794-0813 愛媛県今治市衣干町2丁目2-35 TEL:0898-33-0073  FAX:0898-33-0081
営業時間 AM 10:00~PM 6:00 不定休

Facebook

工事施工範囲:今治市・松山市・東温市・新居浜市・西条市・四国中央市

Copyright © 2016 FUJITA HOUSE. All rights reserved.