藤田ハウス

36.部屋にブランコを【リフォームQ&A】

2019-10-02

【リフォーム相談プロ】での藤田ハウスの回答をご紹介!

第36回目は、戸建てに住むA様より

『部屋にブランコを』についてご質問です。

子供が室内にハンモック風のブランコを欲しがっているが、

梁の出ている構造ではない。梁を探して打ち付けたり

木を後付けしたりすることで可能?」

藤田ハウスの回答

結論からですが出来ます

お部屋の雰囲気や構造、天井裏に上がることが出来るかどうかなど条件により様々な方法が考える事が出来ます。

天井裏に上がることが出来れば、梁や母屋(家の構造上しっかりしている部分)より荷重を受ける下地を作り取り付けられます。

入れないときは、少し大掛かりになりますが、天井より低い部分に、金物で、梁を取り付ければ、ブランコ程度の荷重は十分絶えることができますので、工事店に相談してみてください。

 

以上 いかがでしたか?

小さなお子様のためにお家の中でもブランコやすべり台をと考える方は多いのではないでしょうか。

ハンモック式だと家族みんなで長く楽しめそうですね

リフォームに関するご相談は今治でも増えてきました!

今後も少しずつ藤田ハウスのリフォーム相談回答例をご紹介します。

お楽しみに♪

 

お問い合せフォーム

お名前 必須 (全角)
フリガナ 必須 (全角)
メールアドレス 必須
郵便番号
現住所 都道府県

市区町村

それ以降の住所
電話番号 必須
お問い合わせ内容
ご意見・ご要望

藤田ハウス

有限会社 藤田ハウス一級建築士事務所

〒794-0813 愛媛県今治市衣干町2丁目2-35 TEL:0898-33-0073  FAX:0898-33-0081
営業時間 AM 10:00~PM 6:00 不定休

Facebook

工事施工範囲:今治市・松山市・東温市・新居浜市・西条市・四国中央市

Copyright © 2016 FUJITA HOUSE. All rights reserved.