藤田ハウス

役に立つ

2017-04-22

「片付けについて 2」

昨日はメルカリ宣伝部のような記事なってしまいましたが、回し者ではありません。

今日はメルカリに出さない、でも捨てるのはちょっと・・・と、大切な収納スペースを占領し続けている服について書きます。

季節が変わるたびに、

気持ちとは裏腹に歳を重ねるごとに、

意に反して体型が変化するごとに、

部屋着やカジュアルな洋服は増えていきませんか?

片付け中に似たような服が出てきたという話もよく聞きます。

お宝は売れますが、

「どっからどうみてもお宝じゃない!」

「でも、捨てるのはもったいない!」

「メルカリなんて言うけど、手間の方がかかるし、とにかく面倒時間がないっ!」

といったときには、スーパーに設置されている古着回収BOXへまとめて投入しています。

地域により異なるかもしれませんが、設置されているスーパーがあります。

買い物ついでに古着回収ボックスへ袋ごと投入で簡単です。

しかも!誰かの役に立っているということのようです。

人間役に立つことが生きがいではありませんか?

役に立ったあとは、お気に入りに囲まれてすっきりと暮らしたいですね。

                      

藤田ハウス

有限会社 藤田ハウス

〒794-0813 愛媛県今治市衣干町2丁目2-35 TEL:0898-33-0073  FAX:0898-33-0081
営業時間 AM 10:00~PM 6:00 不定休

Facebook

工事施工範囲:今治市・松山市・東温市・新居浜市・西条市・四国中央市

Copyright © 2016 FUJITA HOUSE. All rights reserved.