藤田ハウス

緑のカーテン

2017-05-16

夏の準備していますか?

夏の室内の温度を上げないために効果大の緑のカーテン。

植え付けの時期として今くらいが適しています!

今日はおススメの植物を紹介します( ◠‿◠ )



まずは定番のゴーヤ

夏には食べたい栄養価の高い野菜です。

ビタミンCはレモンの2~4倍!

食物繊維はセロリの30倍!

カルシウムは牛乳の14倍!

鉄分はホウレンソウの2.3倍!!なんです(゚∀゚)



珍しくて可愛いもので、トケイソウ(上の写真)。

こちらは枯れた葉がほとんど発生せず、病気・害虫の害もほとんどないそうです。

光沢のある緑の葉がとてもきれいです。

成功すればパッションフルーツも収穫できるそうです!

魅力的ですね(´▽`)



他にはフウセンカズラ

こちらはお馴染みです。道端でもときどき見かけます。

風船の中から出てくるハート模様の種取りが楽しい植物です(^^)



ヘチマヒョウタンも面白いですね。

小さなお子様は喜ぶかもしれません(*‘∀‘)



夏の日光をさえぎる以外に、花が咲いたり実がなる等他に楽しみがあると嬉しいですね(^^♪

あと、植物のもつ蒸散作用により植物の周りの温度は一定に保たれています。

熱をもたないことが人工物との大きな違いなのです。



この夏を涼しく過ごすために緑のカーテンをつくりませんか?

藤田ハウス

有限会社 藤田ハウス

〒794-0813 愛媛県今治市衣干町2丁目2-35 TEL:0898-33-0073  FAX:0898-33-0081
営業時間 AM 10:00~PM 6:00 不定休

Facebook

工事施工範囲:今治市・松山市・東温市・新居浜市・西条市・四国中央市

Copyright © 2016 FUJITA HOUSE. All rights reserved.